富士急行ってダイエットを始めた。

めちゃくちゃ久しぶりに富士急に行きました。 すごい良かった。 何が良かったって一緒に行ったメンバーが大体スリム寄りのいい身体だった。 いやそこかよって感じですが、そこなんですよ。 富士急自体も楽しかったよ。大体乗れたし、叫んだし、マジ感謝なん…

ラザニ屋

先週かそのぐらいに友達と高円寺の「ラザニ屋」というお店に行ってきた。 ラザニアのお店なんだけど、オシャレなの。 どのぐらいオシャレかっていうと水がほんのりレモンの味のするアレなの。あの水を出してくるお店isオシャレだと思ってるから、水飲んだ瞬…

2017年になりました。

あけましておめでとうございます。 12月を慌ただしく過ごしてクリスマス、お正月が過ぎました。何してたかほとんど覚えてないです。お店に入ってた事、飲んでた事、仕事してた事、風邪引いてた事が断片的に記憶に残ってるけど。なにか目新しい事があるわけで…

そろそろマフラー欲しい。

寒すぎませんか。 今週から急に寒すぎませんか。 こんなんじゃほぼほぼ冬だよ。俺ときたらまだスーツのジャケットさえ羽織ってないのに冬だよ。嫌だよ! ジャケット嫌いなんだよ!お腹のボタンが締まらないから!!!! そんなわけで、今週末はマフラーでも…

笑いとモテの関係性の考察。

先週の日曜日に観劇してきました。 三宅裕司が座長のスーパーエキセントリックシアター第54回本公演「土九六村へようこそ」。 1979年立ち上げなので37年目。すごいですねー。 お芝居とコントとミュージカルの融合みたいなテーマの劇団だそうで、ライトに見れ…

LGBTビジネスについてのあれこれ

まあ思ったことをたまには書き出すのもありかなーって事で書きますね。私が思ったことなのでどっかで既出とかもしかしたらあるかもしれないけどそんなの色々どうでもいいんだからね!知らないんだから! さて、LGBTビジネスってありますよね。 あれってさ、L…

結婚式とアートナイトと。秋。

今日も雑感になってしまった。日記です。 久しぶりのみなとみらいは、高校時代の友達の結婚式二次会でした。 パシフィコ横浜なんて行ったのは成人式以来。懐かしくて、しばらく海の周りをぶらぶらしたかったのですが、旧友ともゆっくり話したかったし、いつ…

32歳になりました。

昨日は誕生日でした。 特になにも予定が無かったし、1人で過ごすのも寂しい気がしたのでEIGHTで働けば友達にも会えるし、楽しいかなって事でシフトを入れていました。 そしたらまさかのサプライズで友達からお祝いをしてもらい私は感無量です。みんなありが…

キンキーブーツを観た。

面白いネタを提供したり、お客さんが好きそうなダンスや歌を披露したり、言葉遊びをしてみたり、迎合するって事ね。そういう事じゃないんだなって思ったんです。 今日の日記はクソ真面目です。個人的なメモなので流して欲しい。 ブロードウェイのミュージカ…

秋を認めます。

去年は11月まで粘ってた。ワンチャンあんじゃね?みたいな気持ちでは無く、何を言っているのだ君達心を無にするのだみたいな気持ちでね。解脱まであと1歩ぐらいのやつでさ。 信じる者は救われるといいますよ、だから信じたんすよ。まだ夏は終わってないって…

台湾旅行2〜恋は女を獣にした〜

2日目は昼頃にノソノソ起き出して、女子旅in台湾です。 行天宮でお参りをしておみくじを引きました。 占いの通りで運勢を見てもらいました。 来年運命の人と出会えるそうです。 こういう事を言われると、今日までに出会った人の中には運命の人はいないのか、…

100%台湾、もうやりきるしかないさ。

台湾1日目は、行動範囲広く攻めのスタイル。 昨日のイベントが終わってそのまま羽田空港へ、そこで一晩明かし、朝に台湾入りです。 ホテルは西門で、一旦みんなと合流してから十份へ。ここでは天燈という、願い事を書いた灯篭を飛ばして願掛けをすることが出…

畑中葉子ナイトお手伝いしました。

今日、もう昨日になるのかな。 いつもお世話になっている照明さん兼DJさん兼オーガナイザーさん(改めて書くとすげーな)のお手伝いでナイトイベントの裏方をやりました。 新宿2丁目はアイソトープラウンジさんで開催された「歌謡BEATは夜更けまで 畑中葉子ス…

火曜日の恒例、お店の話

仕事もまあまあ淡々とこなし、その後はいつものEIGHTで御給仕です。 もう火曜日の1人営業にも慣れてきて…というか、やらせてもらい始めてから早1年ほど経ちましたね。最初は不安もいっぱいでどうなることかと思ってましたが、過ぎてしまえばあっという間です…

サバゲからの色々。

だらだらと日記を書きます。 とてもいい一日でした。 サバゲーを久しぶりにやりました。新木場のアソビバというところです。 会場は二階建てで、キャットウォークみたいなところがあって戦術もいろいろ立てやすく楽しい。山でやるのも楽しいけど、こういうと…

禁煙始めるかもしれない。

タバコを吸い始めて10年ぐらい経ちまして、計算すると80万ぐらい使ってることになるんですわ。いやー、そんな金あったら何ができるよ! 株とか始められるんじゃない? で、そろそろ健康のことを考えてアイポス?にしようかなーと思ってたんですけどね。どこ…

コーンビーニ人間!あらわるあらわるー!(ネタバレちょっとしたかも)

芥川賞受賞で話題のコンビニ人間を読みました。 パワーが凄い。作者の伝えたいことが渾身の力でこめられてて、刺さりまクリスティーでした。読み終わる頃にはHPが10/100ぐらいになってた。 基本的に共感しちゃダメ系の主人公なのですが、唯一、あ、わかるか…

住民票は手に入ったけど筋肉が手に入らない話。

昨日は久しぶりに酒を飲んで頭痛くなってしまったので昼過ぎまで寝てたんですけど、やらなきゃいけない事があったんでそりゃもう全力で取得してきました住民票。 マイナンバーが配布され始めてから早9ヶ月ぐらい。僕はもうそれはもう無視し続けてきたんです…

君の名はの感想っていうか、田舎への憧れを語りたかった。

「君の名は」絶対面白いだろうなと思って観に行きました。すごい面白かった。 RADWIMPSの曲と映像がマッチしてるところは、あー!こういうの好き!って、アンジェラアキが缶ビールを開けたカシッって音に対して「この音好き!」って言う時のトーンで思いまし…

初コロラビスの塩焼き

今日、今年初めてのコロラビスを頂きました。 やっぱり秋はコロラビスに限りますね。 脂がのっててとても美味しかったです。 まあ、普通にラジノリンクスいましたけどね。そういうの全然気にしない方なんで、僕。 なんのこっちゃと、思われるかもしれません…

デビューしたっぽいっす

雨が降ってきたね…。そっちは? そっか…、ほら、聞こえる?雨音。いや、ふふ。そう。…うん。 …。ね。ん。そう。え、大丈夫なの?うん。わたしは大丈夫…。ありがと…。 以上、池脇千鶴のモノマネでした。どうも僕です。 雨降ると古傷が疼くって話あるじゃない…

山と川を眺めながら酒を飲む話

お酒弱いんですよ。 ぶりっ子抜きにして、お酒弱いんです。体調にもよりますが、普通の人より早めに頭痛くなって、気持ち悪くなって、眠くなって、帰りたくなるんですよ。いきものがかり並みに帰りたくなるんすね? あ、でもお店でお客さんにいただくお酒は…

日記を始めます。

私、達人なんすよ。割と達人なんす。 なんのって、そりゃ、三日坊主のっす。 日記なんか毎年始めてる。年始に初めて2月には飽きてる。なにせ四半期持たないわけ。 でもね、そんな私でもね、ブログなら。いけんじゃねーのと。そんなわけで始めたいと思うのね…