住民票は手に入ったけど筋肉が手に入らない話。

昨日は久しぶりに酒を飲んで頭痛くなってしまったので昼過ぎまで寝てたんですけど、やらなきゃいけない事があったんでそりゃもう全力で取得してきました住民票。

マイナンバーが配布され始めてから早9ヶ月ぐらい。僕はもうそれはもう無視し続けてきたんですよね。一回家に不在票があって、まあ、ちょっと忙しいからなって、連絡すればよかろうもんって思ってて。だんだん忘れてきちゃってさ。

いつでも手に入れられると思ったらつい、おろそかになっちゃう事ってありませんか?

あなたが大事に思ってる人、いつでも会えると思っていませんか?

とまあ、ルミネのキャッチコピーみたいな事言ってますが、そんなわけでね、9ヶ月経ってまして。

会社からそろそろ集めるよーって連絡が来たので大慌てですよ。

同じ境遇の人に教えておきますね?カードはすぐに手に入らない。でも、ナンバーが印字された住民票で代用可能。住民票は300円だ。以上。

同様に、っつったらあれなんですけど。

ジムもね、いつでも行けると思ったら行かないよね。

あなたの大事な筋肉、いつでもつけられると思っていませんか?

1ヶ月経ってた。行かなくなってから。

反省しつつ行ってきました。結局胸の下の筋肉の付け方全くわからないままなんですけど、それなりに頑張ってきました。どうやんの?ほんとわからない。意識して!って言われても、どうやんの?

僕ね、ある時から耳を動かせるようになったんですね。それまではやろうと思っても眉毛が動くだけだったりして、どこに力入れていいんだかわからなくて。

でも、ある時ね、あれ?ここじゃん?ってなったの。

だからまあ、きっとコツをつかめばできるようになるんだろうとは思うんだけど。つかめないよね。なかなか。どうして。

そのうちできるようになるといいなと思いながら、寝ますね。

明日は月曜日、いっぱい仕事しなきゃね。

お休みなさい。