100%台湾、もうやりきるしかないさ。

台湾1日目は、行動範囲広く攻めのスタイル。

昨日のイベントが終わってそのまま羽田空港へ、そこで一晩明かし、朝に台湾入りです。

ホテルは西門で、一旦みんなと合流してから十份へ。ここでは天燈という、願い事を書いた灯篭を飛ばして願掛けをすることが出来ます。ずっと気になっていたので今回の旅行で行けて良かったです。

家族の健康や、金や金や金などをお願いしてきました。

その後は九份です。

来たのは2度目でしたが、ナイスなビューポイントにあるお茶屋さんでまったり。海や山や美しい建物を眺めながらのんびりして非常にチルアウト出来ました。日々のストレスや何やらはすっかり解消した気がします。

私はウルトラデトックス。侘び寂び聞かせてデトックス。どうも、篠原ともえです。

夜は夜市へ。いつもはシーリン夜市へ行くのですが、今回は初めての所でした。名称は忘れました。仁がつくと思います。

諸々つまみながら最後は牛肉麺で〆。

夜市は歩くだけで楽しいですね。

その後はゲイのカフェに寄って、いつものBARゾーンへ流れました。

そこでは友達の誕生日祝いもして、いつも通りのお茶割りも飲んで1日の終わり。

移動が多くて少し疲れましたが、やりたい事やったもん勝ちで青春だなぁという感じ。

友達に向けては辛い時はいつだってそばにいるからって思いました。

夢はでかくなけりゃつまらないし胸を叩いて冒険しようと思いました。

HEY!HEY!

 

お休みなさい。明日も楽しくありますように。