32歳になりました。

昨日は誕生日でした。

特になにも予定が無かったし、1人で過ごすのも寂しい気がしたのでEIGHTで働けば友達にも会えるし、楽しいかなって事でシフトを入れていました。

そしたらまさかのサプライズで友達からお祝いをしてもらい私は感無量です。みんなありがとう。友人関係に恵まれて私はここまで生きてこれました。

さて、誕生日となると抱負を決めたいところです。僕は抱負と言うものを、ここ数年は毎誕生日の度に決めております。

こちらの世界の友達を増やすとか、いい体になるとか、読書するとか、映画見るとか、日記書くとか、うまくできた気がするのは友達を増やすぐらいですかね。三日坊主なもんで。

今年も何か決めていきたい。叶いそうなラインで、人生にプラスになるような何かを…。

昨日は恋人を作るとかも言いましたけど、それ以前に色々やったほうがいいことがある気がしています。

読書とか映画は徐々に見る癖がついてきているので割愛。日記も、ブログでいいかなー。

そしたら、精神的な成長的なサムシングを…。

て事で、今までより大人で落ち着いた頼り甲斐のある部分を少し増やす、にしましょうかね。

口癖は「やれやれ…」ですね。

飲み屋にいっても、バーボンですかね。

ジャスのレコードをかけて、キセルを咥えて、丸メガネとニット帽を…。

 

どんどん柳生さんに近づくんですが。

 

僕の頭の中では大人の男は柳生さんなのでしょうか。あの人が一体どんな人だったのか、子供の時の僕は知りませんでしたが、まあ、今でも知りませんが、小説家?え、俳優なの?まじか。

調べたら俳優さんでした。いい人でしたよね。平成教育委員会の記憶しかないけど、多分いい人。

あんな大人になりたいですね。

 

あとはね、去年亡くなった友達と同い年になったので、彼ぐらいちゃんとしたいなーと思っています。同い年になってわかるけど、立派だったなぁ。

 

ともかく、一生懸命一分一秒を大切にやっていきますね。

まだベッドの上ですけど。今日飯食うしかしてませんけど。