結婚式とアートナイトと。秋。

今日も雑感になってしまった。日記です。

久しぶりのみなとみらいは、高校時代の友達の結婚式二次会でした。

パシフィコ横浜なんて行ったのは成人式以来。懐かしくて、しばらく海の周りをぶらぶらしたかったのですが、旧友ともゆっくり話したかったし、いつかデートの時にと諦めました。はたしていつかはやって来るのかな。

旧友と話してて、途中から違和感を感じ始めました。あれ、なんか、扱いが、ゲイバーで話している時と、同じ…?

みんなが俺をオチに使ってる…?

こないだ、大学時代の友達に会った時も同じこと思ったんですよね。

それまではゲイデビューしてからネタキャラになったかなって思ってて、学生時代はしっかり者で通ってたと自負していたのね。

でも、前に大学時代の友達と会って、総ツッコミを受けた時に君は変わらないねって言われてからあれーって、ちょっと思い出改めなきゃねって思ってて。

それでも高校時代の自分は信じてるところあった。違ったね。今日また改めなきゃね。生まれてこのかたこんな感じだねきっと。

そしてこれからも。見世物小屋キャラだね。

悲しんだらいいのか、美味しいと思えばいいのか。

その後は六本木アートナイトに寄りました。

お寿司のパフォーマンスと、なんか現代アートっぽいパフォーマンスを見ましたよ。

よくわからなかったけど、とりあえず人生を表してるのかなって感想を言ったら、一緒に行った人がそれを言ったら全部それで済んじゃうじゃないっすか…と。まあね。

美術館もアートナイトの時は遅くまでやっていたので、宇宙の展示っぽい何かを見て来ました。カラスが飛ぶやつが良かった。部屋の中で目まぐるしく映像が展開して行って浮遊感がすごいの。そのうち映画館とかもこんな感じになると面白いなって。

そんな夜。おやすみなさい。