禁煙始めるかもしれない。

タバコを吸い始めて10年ぐらい経ちまして、計算すると80万ぐらい使ってることになるんですわ。いやー、そんな金あったら何ができるよ!

株とか始められるんじゃない?

で、そろそろ健康のことを考えてアイポス?にしようかなーと思ってたんですけどね。どこのコンビニいっても売り切れで、アイポスストア行くっきゃナイトなのかなー、面倒だなーって思ってたの。

そんな折にですね、弊社の加盟する健保が無料で禁煙外来を受けることができるキャンペーンみたいなやつをやると連絡が来まして。

いっちょやってみっかと、おっす!オラ悟空!みたいなノリで申し込んだんですよ。

そして今日行ってきましたね。

知る人ぞ知るチャンピックスをもらって、他にもまあ色々と話を聞いたり息の中の一酸化炭素がどのぐらい含まれてますよーみたいな検査してみたりして。

さっき飲んでみたんですよね、チャンなんとか。

そんで試しに暫くしてからタバコを吸ってみたんですけど、少し苦いかなーぐらい。

止められるのかなこれで。全然吸えるけど。

まあ、最初は薬慣らしで小さいサイズの薬からで、1週間後からが本チャンらしいのでそれまで楽しみに待ってようと思います。タバコでも吸いながら。