畑中葉子ナイトお手伝いしました。

今日、もう昨日になるのかな。

いつもお世話になっている照明さん兼DJさん兼オーガナイザーさん(改めて書くとすげーな)のお手伝いでナイトイベントの裏方をやりました。

新宿2丁目はアイソトープラウンジさんで開催された「歌謡BEATは夜更けまで 畑中葉子スペシャル」です。

ゲストはなんとご本人。早い時間からスタンバイしてくださって、CDのご説明をしてくださったりスタッフの僕にも気を遣っていただいたりととても優しく素敵な方でした。

実は曲は後ろから前からぐらいしか知らなかったのですが、人柄とライブを聴いてファンになりそうです。

お手伝いをしていて、やっぱりイベント好きだなーって思いました。みんなで何かを催して、人が来てくれて、それを支えるのってとても楽しい。すごくワクワクします。

照明機材にも久しぶりに触れたのも良かった。

こういう、イベントのお手伝いはどんどんやっていきたいです。お誘いいただけたらですけどね。

あと後片付けをしてる時に、オーガナイザーさんが、僕の仕事が早いと言ってくださいまして。これがまたすごく嬉しかった…。自分的には普通にやっているつもりだったのでなおさらです。

僕にもちゃんとできる仕事があるんだなって思いました。無能だと思ってたので。

もっと頑張っていきたいです。照明の仕事ももっとやりたいです。

そのぐらい嬉しかったですね。

さてさて、今日はこれから台湾。

友達と旅行は久しぶりなので楽しみたいと思います。

行ってきます!